婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

122. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(8)

1番さんはいたって平凡な口ぶりで、そうです、会社の同僚で、と言った。 パーティー参加女性のプロフィールに、神奈川、と書かれている人は他にいないので、彼女が一緒に参加している友達は、あのほんわりとした5番さんで確定だ。 よりによって、まあまあカ…

121. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(7)

「そうですか。私、今日はこのあと、友達と映画館に行くんです。久しぶりに」 「お友達、ですか」 僕の疑念を感じ取ったわけでもないだろうけど、1番さんは言葉を続けた。 「実は一緒に来てるんです、ここに」 知人や友人と仲良く参加、というのは聞いたこと…

120. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(6)

個室に入った僕を笑顔で迎えてくれたのは、しっかりとメイクが施された美人さんだった。 いい意味で予想を裏切られた僕は、思わず心の中で「よし!」と叫ぶ。 多少、濃いめのメイクだが、婚活パーティーに臨む真剣さの表れとも取れる。 第一印象に左右されが…

119. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(5)

雲のようにフワフワしていて、届きそうで届かない…… そんな印象を受けた5番さん。 婚活パーティーには、結婚に関する直截的なトークを繰り広げる女性もいれば、5番さんのようにいまいち目的が伝わってこない女性もたまにいる。 それが悪いというわけではなく…

118. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(4)

けっこう好きですよ。 「けっこう」ってなんだろう。 普段はあまり観ないけど、誰かに誘われれば一緒に映画館に行ってあげてもいい、そんな感じだ。 もっと露骨に、暇つぶしにはちょうどいい的な…… 「特に好きなジャンルとかありますか?」 「う~ん、そうで…

117. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(3)

「遅れてすみませんでしたぁ」 三十代中頃の5番さんは、おどけない口調でそう言った。 どちらかといえば童顔で、二十代後半くらいに見える。 「全然大丈夫です。日曜だけあって、電車も混んでましたよね」 「あ、混んでました! でも遅れちゃったのは、乗り…

116. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(2)

映画好きが集まるパーティー。 場所は東京駅からほど近い東京ラウンジで、13時開始。 そのビルに入って、エレベータに乗る。 映画の話で盛り上がってカップリングしたら、軽くお茶でもしてそのまま映画を観に行ってもいいな。 そんな些細でありふれたデート…