「そうですか。私、今日はこのあと、友達と映画館に行くんです。久しぶりに」
「お友達、ですか」
僕の疑念を感じ取ったわけでもないだろうけど、1番さんは言葉を続けた。
「実は一緒に来てるんです、ここに」
知人や友人と仲良く参加、というのは聞いたことがあったが、その場に遭遇したのは初めてだった。
いや、正確にいうとこれまでもあって、知らされなかっただけだろう。
あえてそれを男性側に伝えるメリットなどないのだから。
男性にとって、友達と一緒に参加している女性は、どうしてもカップリングしにくいイメージがまとわりついて、敬遠対象になりがちだ。
その理由として、ひとつには、まさに今しがた1番さんが口にしたように、パーティー後もその友達と一緒にいるから男性とのカップリングに積極的でない、であり、もうひとつには、自分だけがカップリングしたら気まずいから男性とのカップリングを遠慮する、あたりが挙げられる。
それでも一緒にパーティーに参加するなんて、矛盾してるよなぁ。
男性はこう思うけど、女性には女性特有の思考やら事情があるのだろう。
そして隣の1番さんが言う「友達」とは……
まさか手元のタブレットで5番さんを示して「この方ですか?」と訊くわけにもいかないので、一緒に神奈川から来たんですか、と尋ねた。
<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】
にほんブログ村
恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!