婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

116. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(2)

映画好きが集まるパーティー。

 

場所は東京駅からほど近い東京ラウンジで、13時開始。

 

そのビルに入って、エレベータに乗る。

 

映画の話で盛り上がってカップリングしたら、軽くお茶でもしてそのまま映画を観に行ってもいいな。

 

そんな些細でありふれたデートほど、むしろ遠くに感じてしまうこともあるのが婚活で。

 

結婚を前提としないデートは婚活というよりは恋活の範疇というから少し悲しい。

 

結婚に本気でないかといえば、決してそんなことはないのだけど……

 

映画という趣味を通じて、まずは軽くつながることを期待して、トイレで服装の乱れを直してから受付に向かう。

 

最初の個室に入って、受付で渡されたタブレットを使い参加女性のプロフィールを順に見ていく。

 

ここは5番の個室だから、隣に来るであろう5番さんから。

 

次に6番さん、そして7番さん。

 

計12人の参加女性のプロフィールを見終わって、お茶の入ったグラスに口をつける。

 

ふむ。

 

テーマに相応しく、だいたいの女性が趣味の欄に映画と書き込んでいる。

 

その中で気になった女性は2人ほど。

 

映画の趣味が合えば幸いだし、もし違ってもこちらが合わせればいい。

 

お勧めの映画はなんですか、と訊いて、知っている映画だったら嘘でも面白かったと賛同し、知らなかったら今度観てみます、ちなみに僕のお勧めは……と話を広げる。

 

共通の趣味をテーマとするパーティーのメリットを活かす戦術。

 

それを頭の中でシュミレートしていると、少し遅れて到着した相席の女性とのトークタイムが始まった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!