婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

145. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(17)

カフェを出た僕と2番さんは、駅までの短い道を並んで歩いた。

 

外は寒かったけど、気持ちは温かだった。

 

ホームが反対方向だったので、駅の構内で立ち止まって別れの挨拶を交わす。

 

「じゃ、もしよかったら、また近いうちに」

「よろしくお願いします」

LINEしますね」

 

ちょこんと頭を下げる彼女に手を振って、ホームへの階段を上がっていく。

 

混んでいる電車に揺られながら、ふと思う。

 

彼女と付き合うのだろうか。

 

事を急ぎすぎると、見失うものも出てくる。

 

それは自分の本心だったり、相手の気持ちだったり、環境的なものだったり。

 

お互い、それなりに大人のせいか、わざと控えめな態度の中で、直情的にはならない。

 

小さな反応を見落とさず、それを手掛かりにして、次の指針とする。

 

今夜の彼女の様子からすると……

 

感触は悪くない、次はありそうだ。

 

夜遅くなったらLINEを送って、次のデートを提案しよう。

 

きっといい返事をくれる。

 

デートの際には安室ちゃんの名古屋公演のBDを忘れずに持っていき、彼女が持ってきてくれた東京公演のBDと交換する。

 

そうすれば、それを返却するため、必然的にもう1回デートできる。

 

確実なのはそこまで。

 

計2回のデートで彼女との今後の関係を決める。

 

日付が変わった頃、彼女から、今日のお礼と来週のデート楽しみにしてます、と返信があった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村



恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!