婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

118. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(4)

けっこう好きですよ。

 

「けっこう」ってなんだろう。

 

普段はあまり観ないけど、誰かに誘われれば一緒に映画館に行ってあげてもいい、そんな感じだ。

 

もっと露骨に、暇つぶしにはちょうどいい的な……

 

「特に好きなジャンルとかありますか?」

「う~ん、そうですね、アニメは好きですね」

 

「ジャンル」の捉え方も微妙だ。

 

アクションとかラブストーリーとか、そんな意味だったのに。

 

しかし、ひとたびアニメが好きと聞いてしまった以上、後戻りはできない。

 

自分の持っているネタを引き出そうと、アニメ、アニメ、と頭の中で反芻するうちに、先日の池袋でのオタクパーティーの記憶が蘇ってきた。

 

マニアックなアニメにさほど造詣が深くない僕は、ジブリネタを使い倒してなんとか場を持たせたものだ。

 

ここでも同じ手を使って……

 

「ジブリ映画はどうですか?」

「そうですね、ジブリも好きですけど、どっちかっていうと、ガンダムとか……へへ」

 

意外だったけど、むしろ僕は嬉しくなった。

 

本当はジブリよりガンダムの方が馴染み深いから。

 

DVDやBDもけっこう所有している。

 

「どのガンダムが好きですか!?」

 

思わず身を乗り出して訊く僕に、彼女は、月がどうこうっていうやつ、と、わかる人にはわかるヒントをくれたが、すぐにタイトルが出てこないあたり、それほどの熱は持ち合わせてないようだった。

 

映画といい、アニメといい、全体的につかみどころのない人だな、と思ったところでトークタイムが終了した。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!