婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

122. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(8)

1番さんはいたって平凡な口ぶりで、そうです、会社の同僚で、と言った。

 

パーティー参加女性のプロフィールに、神奈川、と書かれている人は他にいないので、彼女が一緒に参加している友達は、あのほんわりとした5番さんで確定だ。

 

よりによって、まあまあカップリングしたいと思える最初の個室の5番さんと、是非ともカップリングさせていただきたい1番さんが友達なんて……

 

ひとつのパーティーでカップリングしたい女性が2人も現れること自体、奇跡的なのに。

 

「行く映画はもう決まってるんですか?」

 

パーティー終了後、連絡先の交換をしてその日は終わり、というケースもなくはないが、普通だったらお茶なり食事なりに行く。

 

なのでこのあと二人で映画に行くことが決まっているなら、両人とも男性とカップリングする意思は薄いと取れる。

 

「ええ、チケットはもうあるから」

 

悪気のないその声を聞いて、僕は悟った。

 

彼女、いや、彼女たちにとって、今日のメインイベントはあくまで映画鑑賞で、このパーティーはそのおまけに過ぎないのだ。

 

夕方からの回を観るつもりで、それまでの時間潰し……

 

その後は二人で食事でも。

 

彼女たちに好意を抱いた男性は報われないな。

 

もちろん自分込みで。

 

自嘲を堪えつつ、それでもこっちだって休日を使って参加しているのだから、カップリング希望くらいは出しておこう。

 

そう思って、最後の瞬間まで気を抜かずにトークタイムを終えてから、席を立った。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!