婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

136. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(8)

その後、17人の参加女性とトークタイムを共有した。

 

2番さんを含めて計18名の女性と出会ったことになるが、元々は男女16対16だったので、予定よりも2人多いパーティーになった。

 

少し失礼な言い方になってしまうが、婚活パーティーは質よりも量、を標榜する自分にとっては嬉しい誤算だ。

 

しかし……

 

2番さんの他に、もっと話してみたいと思える女性は残念ながらいなかった。

 

だからこそ「質より量」なのだけど……

 

これでもし2番さんが参加してなかったらと思うと、薄ら寒い気がする。

 

わくわく&どきどきを感じながら最初の席に戻れるのも、2番さんのおかげ。

 

あとはなんとか彼女とカップリングして、帰りにお茶でも食事でも行って、安室ちゃんの話題で再び盛り上がりつつも、もっと深い所にも探りを入れて、次のデートを取り付けて……

 

まだまだ気は抜けない、むしろ本当の勝負はこれからだ、と気を引き締め、笑顔をつくって個室に入る。

 

「戻りました」

「お帰りなさい」

「人数、多くなかったですか?」

「多かったです。途中で誰が誰だかわからなくなっちゃって」

 

それでも僕のことはおぼえているわけで。

 

たんに最初の個室で相席したってだけだけど、こうした偶然こそが天の配剤。

 

それを活かせるかどうかは本人にかかっている。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!