婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

133. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(5)

このパーティーが開かれたのは2018年の初冬。

 

安室奈美恵さんが華々しく引退した年だ。

 

前年2017年9月20日にあと1年での引退を発表して以来、音楽業界にとどまらず文字通り日本全土を席巻するするような安室奈美恵フィーバーが巻き起こった。

 

2月から始まった最後のライブツアー『namie amuro Final Tour 2018 〜Finally〜』では激しいという言葉では形容しきれないほどの激烈なチケット争奪戦が展開され、ファンだった僕もあらゆる手段を講じて入手を試みたが、全滅した。

 

ちなみに、当時付き合っていた彼女にもチケットゲットのためにいろいろ協力してもらったが、たいしてファンでもない彼女は白い目をしていて、僕に愛想をつかした一因になった。

 

その女性との別れが婚活パーティーに参加するきっかけになったのだから、安室奈美恵さんの引退が僕の人生にさざ波を立てたのは確かだろう。

 

参照:001. 婚活パーティー【体験】参加動機 失恋のあとで

 

そして宣言通りに2018年9月16日をもって引退すると、今度は引退特番が組まれたり ”Finally” tourの映像作品が発売されるなどして、その熱気は衰えるどころが過熱の一途をたどった。

 

そんな状況の中で、お互いが安室ちゃんのファンである僕と2番さんがパーティーで出会った。

 

それも最初に相席した個室で。

 

盛り上がるのは必然だった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!