婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

132. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(4)

2番さんの職業は、予想した通り接客業だった。

 

販売員というので、なにを売ってるんですか、と訊くと、服です、と明るい声が返ってくる。

 

アパレルショップの店員さんだ。

 

高級ブランドというよりは、ショッピングモールなどにも入っているファストファッション

な感じ。

 

そういったら彼女にとっては不本意かもしれないが、ファストファッション企業は仕事上でも付き合いが合って、僕としては親しみが湧く上に話題にもできる。

 

そう思って仕事の話を進めると、ファストファッションには違いないけど運よく某有名百貨店に入っているお店に配属されて、それなりのポジションにいるらしい。

 

プロフィールに記載れている、思いのほか高い年収にも合点がいく。

 

上司が怖い人で、売上とかのプレッシャーもすごくて毎日緊張して働いてるんです、なんて正直に話してくれるあたり、まだまだ「できる女」の階段を昇っている最中だろう。

 

彼女も僕の仕事がどういう形でアパレル企業と関わっているのか興味をもってくれたので、かいつまんで話していくうちに、距離が縮まったような気がした。

 

どこまで僕の仕事を理解してくれたかは不明だが、なにかを話して相槌を打ってくれる2番さんの優しさが、シンプルに嬉しくて、ありがたかった。

 

そして……

 

彼女のプロフィールの趣味の欄に、二人を結びつける決定的なワードが書かれていた。

 

趣味:音楽

好きなアーティスト:安室奈美恵さん

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!