婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

108. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(11)

翌日の午後、僕は昨日と同じJR新宿駅の今度は西口に降り立っていた。

 

これから参加するのは14時開始の「一緒にいて癒される女性」がテーマのパーティー。

 

さて、どんな女性に出会えることやら……

 

会場に向かいながら、昨日と同様のケースに遭遇した場合に備えて思考を巡らせる。

 

つまり、自分よりずっと若くて魅力的で、付き合いたいと思える女性。

 

一見、結婚に焦るような状況でないように思えて、内実は本人にしかわからない。

 

まだ20代の半ばであっても、仲間とわいわい騒いでいるような日常が似つかわしくあっても、切実に結婚を望んでいるのかもしれない。

 

そう、いまさらながらに、これは婚活パーティーなのだ。

 

結婚を前提にすべてを考えるべき……

 

そこで、ふと思い当たった。

 

パーティーの参加条件は男女ともに明記されている。

 

つまり、昨日の8番さんは、自分より一回りも年上の男性が来るとわかった上で、あえてそのパーティーに参加したのだ。

 

もしかしてファザコン?

 

重度のブラコンをこじらせたとか。

 

いずれにしても、女性側も男性の参加条件を承知した上で来ているのだから、下手に遠慮する必要はないのだろう。

 

その点、昨日のバリキャリ風7番さんにも気後れしなくてもよかった。

 

むしろ、すべきじゃなかった。

 

その思いに心を強くして、西口ラウンジの受付を済ませた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!