婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

107. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(10)

「カップル希望の結果でました! スマホでご確認ください!」

 

いい異性がいなかったという隣の女性を気にしつつも、遠慮気味にスマホを操作する。

 

希望はもちろん……

 

「今回はカップリングが成立しませんでした。」

 

スマホ画面を支配したその表示に、時が止まる。

 

……そうか、そうだよな、ははは。俺はなにを期待していたんだ。

 

噛み締めるように、スマホの画面を消す。

 

「やっぱり僕も、いい人はいませんでした」

 

自嘲気味な笑みがこぼれる僕に、隣の女性も苦笑する。

 

「また今度、がんばりましょう!」

「で、ですね。また今度、僕もがんばります、はは……。今日はありがとうございました」

 

親しくもならなかった相席の女性に慰められる結果になるとはなぁ……

 

新宿南口界隈の雑踏に紛れながら、意外なほど美しい夕焼け空を見上げてふと思う。

 

8番さんからカップル希望をもらえなかった理由。

 

年齢の差、環境の違い、その他諸々の事情。

 

不利な材料を挙げればキリがない。

 

しかし。

 

泥のように心の奥底にたゆたっている不安。

 

もしかしたら、彼女は真剣に結婚相手を求めていたんじゃ……

 

そして僕が彼女に友達や恋人関係を望んだことがわかって、対象から外した。

 

それだけ。

 

…………

 

やりきれなさを隠して、自分の気持ちを強引に明日のパーティーへと切り替えながら帰路を急いだ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!