婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

103. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(6)

「お仕事は……雑貨屋さん、なんですね」

「はい、かわい目の小物とか、普通に日用品とか」

「100円ショップとは違うんですよね?」

「違うくもないです。ショッピングモールに入ってるんですけど、同じフロアに百均もありますから。けっこう似てるかも」

 

屈託ない笑顔に、こちらも釣られて笑顔になる。

 

少し懐かしいような、清々しい春風のような……

 

こんな気持ちになったのはいつ以来だろう。

 

社会の不条理に身を晒し、日々の生活にまみれ、異性とのやりとりに右往左往する……

 

もう一度この子くらいの年からやり直せたら、と思ったところで、頭を振る。

 

そうじゃない。

 

自分のことはともかく、8番さんだって働く社会人として、様々な苦労を重ねているに違いない。

 

「雑貨屋の店員さんも大変ですよね」

「そうですね。でも私、店員じゃなく店長なので、お店全体を見なきゃいけなくて……」

 

なるほど、26とはいえ、その業界では一人前とされる年齢なのだろう。

 

そういえば知り合いの洋菓子屋さんのスタッフも、二十歳そこそこで店長に就いていた。

 

ただし、8番さんのプロフィールの年収欄に書かれている数字は、一般的な小売業の店員さんと大差はない。

 

厳しい環境で精一杯働く姿が目に浮かんだ。

 

そして、たまの休みの日にはこうして婚活パーティーに足を運び、将来のパートナーを探す……

 

僕の思考はいくつかの選択肢を見つけた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!