婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

102. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(5)

7番の席を立ち、小さく息を吐き出して気持ちを立て直す。

 

次の席に向かう前に、7番さんに踏ん切りをつけなければならない。

 

その間、約2秒。

 

席の後方にはすでに次の男性が迫っている。

 

オープンな会場だからこそ、落ち込んだ姿を晒すことはできなかった。

 

意識して明るい表情を繕い、次の8番の席に入る。

 

「こんにちは~」

「あっ、こ、こんにちは!」

 

焦ったように挨拶を返してくる8番さん。

 

せわしくお辞儀までしてくれた様子からは、焦りというよりは、緊張がそうさせたのだと感じ取れた。

 

「このパーティーは個室じゃないんですね。今までは個室ばかりでした」

 

緊張までしてくれる8番さんに申し訳なくなって、まずはその場を和やかにしようと、あえて軽い話題に触れる。

 

すると8番さんはこちらに笑顔を向けて、そうなんですよぉ、だから私、ちょっと恥ずかしくて、と、はにかんだ。

 

か、可愛い……!

 

緊張するところもそうだけど、頬にかかっているカール気味の前髪をさっと後ろに流すと、砕けた笑顔が現れて。

 

丸い輪郭に、少しだけ低めの鼻。

 

うっすらとそばかすが透けているあたりがボーイッシュで。

 

綺麗というよりは可愛い。

 

そして……若い。

 

素早くスマホでプロフィールを確認すると、26歳と書かれている。

 

う~む……

 

進むべきか退くべきか、それが問題だ。

 

今度は僕に緊張ターンが回ってきたのだった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!