婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

067. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(11)

その日最後のパーティーは、「婚姻歴理解者」のテーマがついていた。

 

男女とも、×歴所有者の参加が予想される。

 

僕は未婚だったけど、相手女性の経歴は気にならない。

 

「今」のその人を偏見なしでみれる、というのが、なにかとこだわりがちな僕のせめてもの長所かもしれない。

 

その一方で、ひとつだけ条件があった。

 

お子様がいないこと。

 

これを書いている2021年時点では別の観点を持っているが、当時は無理だと思っていた。

 

正直にいうと、元々が子供が苦手で、どうしても欲しいというわけではない。

 

他人の子となれば、なおさら自信がなくて、それ以前にピンとこなかった。

 

加えて、その子の目にも母親の交際相手の男は微妙に映るだろう。

 

あえて飛び込む必要はない。

 

タイプの女性でも。

 

そうと決めてなお、惹かれてしまう女性が現れたら……

 

それはそのとき考えよう。

 

最初の個室に入って、受付で渡されたタブレットを開く。

 

参加女性のプロフィールを流し見るが、婚姻歴はある程度わかる一方で、子供のあるなしをチェックする欄はなく、自由欄に意図的に書いてある場合だけ、そうと判明する。

 

そして、これもある程度予想していたことだが、参加女性の年齢は総じて高めだった。

 

自分より年上もちらほら。

 

ちょっと苦戦するかな……

 

隣の女性が現れないまま、トークタイムが始まった。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!