婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

066. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(10)

結果として、次の「結婚前向き」パーティーでいい出会いはなかった。

 

自分にとってもそうだけど、もらったいいなアピールが少なかったことを思えば、参加女性にとっても僕は望ましい相手ではなかったということで、多少の申し訳なさを感じる。

 

参加女性にとって、男性参加者枠のひとつを潰してしまったことになるから。

 

でも実際、そこまで考えてたら参加できないよな……

 

そんなことを思いながら、時間を潰せる場所を探して新宿の街中を歩く。

 

急遽追加したパーティーは同じ新宿西口ラウンドで開催される18時開始のパーティーだ。

 

ゆうゆう3時間はある。

 

カフェに3時間滞在する勇気はないな……

 

そこでスマホを検索して、マンガ喫茶やネットカフェを探した。

 

幸いに近くにマンガ喫茶があって、足を運ぶ。

 

延長可能な2時間コースで受付を済ませ、ジュースと雑誌を持って暗くて狭い個室に入ると、真上に巨大なエアコンの吹き出し口があって、大量の冷風がダイレクトに吹きつけてくる。

 

これがいけなかった。

 

初めのうちは冷風が気持ちよかったが、ハウスダストのアレルギーを持っている僕は、しばらくして鼻がグシュグシュしてきた。

 

ん、これはまずそうだぞ……

 

とはいえ、次のパーティーを欠席する気はない。

 

いい人と出会って、まだまだ夏のイベントを楽しみたいという欲もあった。

 

パーティーに出るぞ! と自らを励まし、予定の時間をずっと早めて退店すると、わざと遠回りして西口ラウンジに向かった。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!