婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

065. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(9)

炎天下の新宿の人ごみの中を、食事処を求めて歩いた。

 

ランチ営業をしているお店はたくさんあったけど、男一人ではちょっと気が引けて。

 

暑さからかさほど食欲もなかったし、チェーンのサンドイッチ屋さんで済ますことにした。

 

涼しい店内の席について、一息つく。

 

さっきのパーティーは……

 

参加してよかったと思う。

 

しんみりもしたけど、タイプと思える女性もいた。

 

実際にもっと多くの時間を過ごすと、その人とはうまくやっていけないことがわかったとしても、自分の好みという最初の段階をクリアしてくれる女性と出会えたことは、とても貴重だ。

 

面倒すぎて嫌になる自分の性質。

 

チャンスはもらったと思える。

 

さて、次のパーティーは……

 

午後1時40分スタートの新宿西口ラウンド。

 

テーマは「結婚前向き」。

 

……ここで思わずため息をついた。

 

こんな選り好みばかりして、果たして「前向き」と言えるだろうか。

 

たしかに、本当に好きになった人とでなければたとえ結婚してもうまくいかない、という言い分は成り立ちそうだ。

 

世の中の離婚率は3割を超えているという。

 

その一方で、みんながみんな、一生に一人でこの人だけ、と断言できるほどの相手と一緒になっているかといえば、そんなことはないだろう。

 

もしかしたら、妥協して結婚するケースも少なくないのかもしれない。

 

ふぅ、と再びため息をつく。

 

次のパーティーに自信がなくなってきた僕は、それが終わってからでも参加できる夕方遅めの別のテーマのパーティーを見つけると、そっと申し込んだ。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!