婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

068. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(12)

どのパーティーでも男女問わず数人の遅刻はあったりするけど、最初の個室で当たったのは初めてだった。

 

開始前の時間が一人きりなのは、相席の女性と仲良くなれる機会がなくなってちょっと残念だな、くらいは思うけど、その分、他の参加者のプロフィールをじっくり見るなど、手持ち無沙汰になることはない。

 

しかし、一旦パーティーが始まると、最初のトークタイムの相手は相席した人なので、一人目が不在ということになる。

 

こんな場合、どうなるんだろう? 

 

そう思っていたら、スタッフの方がやってきて、お相手様はまだ会場に到着していません、なので最初のトークタイムが終わるまではここにいて、終わり次第、次の席にお移り下さい、女性が遅れてきた場合は、お話できるかどうかわかりません、と告げた。

 

これまでの経験からすると、遅刻してきた人は別の席に通される場合が多そうなので、よほどタイミングがよくなければ、その人とトークする機会は訪れないだろう。

 

このパーティーで出会える女性が一人減ってしまうことになるけど、まぁ、そんなこともあるよね、と諦める。

 

そういうのもひっくるめて出会いは「運」かもしれない。

 

自覚する限り、いい「運」を持っているとは思えないけど……

 

「時間になりました! それでは次のお部屋にお移り下さい!」

 

気持ちを新たに、バッグやタブレットを抱えて相手のいない個室を出た。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!