婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

059. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(3)

相席した8番さんのプロフィールに素早く目を通していくが、これといって気にかかるものはなかった。

 

平凡というか、あっさり。

 

プロフィールへの記載を重視していないのだろう。

 

そう思ったのは8番さんも同じようで、僕のプロフィールに特に興味を持てなかったせいか、なにかを口に出そうとする気配はしてくるものの、実際に言葉は出てこなかった。

 

それでも僕は、こんな場面での会話の紡ぎ方くらいは心得ていたので、小さな事柄から多少は関心を引けるくらいの話にまで広げていく。

 

「お仕事は……販売員さん、ですね。忙しいですか?」

「今、人が少なくて、残業とか多めです」

「大変ですね。サービス業だったら、休日は週末とは限らないですか?」

「申告制なんで、月に一週くらいは土日休めます」

「でしたら今日は、その日曜日ですね」

「はい」

「パーティーに参加するのは、週末が休みの時ですか? それとも平日休みの時も?」

 

パーティーに関する話題。

 

少し訊きにくいケースもあるけど、女性も関心が高い話題だったりする。

 

「週末が休みの時に参加することが多い、かな」

「テーマで選びますか、それとも場所ですか?」

「うーん、場所。来やすい所がいいですね」

「ついでに買い物とかできたら便利ですよね」

「同感です」

「僕はここは初めてなんですけど、新宿の西口には何度か参加したことあります」

「あ、私もたまに行きます!」

 

今日の自分の持ちネタの1つを使って、8番さんと盛り上がることに成功する。

 

時間になって、もっと話したくなった気持ちを抑えながら個室を出た。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!