婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

058. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(2)

このパーティーの参加人数は8人だった。

 

これまでは12人くらいのパーティーを選んでいたので、ちょっと少なく感じる。

 

その分、一人当たりのトークタイムは長くなるとのこと。

 

「今日も暑いですね」

 

パーティー開始まで時間がないので、相席の女性にもこのくらいしか言えない。

 

「ええ。本当に暑いですね」

 

そういってハンカチを頬に当てる8番さんは、たしかに暑さに参っているようで、呼吸が浅く感じられた。

 

グラスもすでに空になっているのに気付き、自分の分もあるので、と言って、彼女のグラスにおかわりを注いで持ってくる。

 

ここのドリンクはセルフサービスだった。

 

「ありがとうございます」

「いえ、でもこれからたくさんの男性とおしゃべりで、大変ですね」

 

8番さんが笑ってくれて、僕も笑いつつグラスを口に運ぶ間にも、司会者はパーティーを進行させている。

 

「それではトークタイムスタートです! まずはお隣様とお話ください!」

 

そのアナウンスに、改めて僕と8番さんは挨拶を交わす。

 

それから、お互いのプロフィールを見るため、急いでスマホに視線を落とした。

 

いつものタブレットの代わりに自分のスマホを使用するパーティー形式だったが、操作等はタブレットと変わらず、特に不便はなかった。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!