婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

057. 婚活パーティー【体験】真夏の新宿ラウンジをハシゴして(1)

とりあえず回数をこなそう。

 

出会いの確率を上げるにはそれしかない。

 

真夏の日差しを真っ向から受けながら、新宿駅東南口下のエスカレーターを下っていく。

 

目指す場所は新宿南口ラウンジ。

 

初めての会場で、少し迷ってしまった。

 

結局、駅の改札を出てから20分ほど彷徨った後、11時ぎりぎりでなんとか到着した。

 

パーティーのテーマはたしか、「高身長で自慢の旦那様」どうこうだったと記憶している。

 

僕は特に身長が高いわけではないけど、なんとか基準を満たしていたので、参加してみることにした。

 

心の中では、このパーティーに参加する女性は当然、高身長男性を求めているに違いなく、基準すれすれの僕では見向きもされないだろうな、と期待値は低い。

 

それでも申し込んだのは、この日の午後に新宿西口ラウンジで開催される別のパーティーに参加予定が入っていて、そのおまけというわけだ。

 

同日の複数パーティーへの参加は確かに効率がいいけれど、それらのパーティー内容が必ずしも自分の希望と合致するとは限らない。

 

その一方で、普段だったら参加しないようなパーティーで運命の女性と出会う、というドラマチックな偶然に、抵抗できない魅力も感じて……

 

この手のパーティーの罠、いや、泥沼かな、と苦笑交じりに受付を済ませて個室へと向かった。  

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!