「どんなスイーツが好きですか?」
Eさんの「はい」に引きずられるように、思わず的を得ない問いかけをしてしまった。
「えっと、洋菓子とか和菓子とか。いろいろありますよね」
慌ててフォローを入れると、彼女は「どっちも好きだけど、洋菓子を選ぶことが多いです」と満更でもなさそうに続ける。
「毎日、コンビニスイーツ買って食べてます」
恥ずかしがりながらも微笑む彼女に、この話題を選んだ自分を褒めたくなった。
ここでのトークタイムは数分しかないのだから、この話題で突っ切って、好感度を高めてカップリングを目指そう。
そう心に決めて、話を進める。
「あ、一緒です。僕も甘いの好きなんですけど、どちらかというと洋菓子派で、職場ではおやつでコンビニスイーツ買ってます」
調子を合わせすぎだな、と思わないでもないが、8割方は本当だし、彼女と仲良くなりたい気持ちに至っては100%本当だ。
「特にファミマのバームクーヘンが好きで、毎日のように」
「ですよね! 私もコンビニスイーツはファミマ一択です!」
「値段の割においしくて。ケーキ屋さん顔負けで」
「でも私の職場では、おやつを食べづらいんです。いいなぁ」
だったら今度どこかで一緒に、と言いそうになるのを押し留まる。
距離の縮め方を誤って、警戒などされては元も子もなくなってしまう。
<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!