婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

044. 婚活パーティー【体験】結婚と恋愛と自問(4)

「どんなスイーツが好きですか?」

 

Eさんの「はい」に引きずられるように、思わず的を得ない問いかけをしてしまった。

 

「えっと、洋菓子とか和菓子とか。いろいろありますよね」

 

慌ててフォローを入れると、彼女は「どっちも好きだけど、洋菓子を選ぶことが多いです」と満更でもなさそうに続ける。

 

「毎日、コンビニスイーツ買って食べてます」

 

恥ずかしがりながらも微笑む彼女に、この話題を選んだ自分を褒めたくなった。

 

ここでのトークタイムは数分しかないのだから、この話題で突っ切って、好感度を高めてカップリングを目指そう。

 

そう心に決めて、話を進める。

 

「あ、一緒です。僕も甘いの好きなんですけど、どちらかというと洋菓子派で、職場ではおやつでコンビニスイーツ買ってます」

 

調子を合わせすぎだな、と思わないでもないが、8割方は本当だし、彼女と仲良くなりたい気持ちに至っては100%本当だ。

 

「特にファミマのバームクーヘンが好きで、毎日のように」

「ですよね! 私もコンビニスイーツはファミマ一択です!」

「値段の割においしくて。ケーキ屋さん顔負けで」

「でも私の職場では、おやつを食べづらいんです。いいなぁ」

 

だったら今度どこかで一緒に、と言いそうになるのを押し留まる。

 

距離の縮め方を誤って、警戒などされては元も子もなくなってしまう。

 

 

  <参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!