婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

041. 婚活パーティー【体験】結婚と恋愛と自問(1)

その日、僕は新宿のパーティー会場に向かっていた。

 

夏本番少し前の、清涼感を残した風。

 

電車のつり革をつかみながら、もう片方の手でスマホを操作し、場所を確認する。

 

新宿にはパーティー会場が複数あって、今回は西口。

 

その西口のビルでもたくさんのパーティーが行われている。

 

この時はまだ無頓着だったが、新宿ラウンジでは定期的により大人数のパーティーがあって、頻繁に参加することになるのは半年ほどたってからの話だ。

 

それでも今回の募集人数も男女各16人ほどで、それなりの規模だろう。

 

やることはもうルーティーンになっている。

 

早めに席について参加女性のプロフィールを確認しつつ、相席の人と軽いトーク。

 

この日も例にならってタブレットに目を通していると、2人ほど、自分の好みに合ってそうな女性がいた。

 

7番さんと12番さんね……

 

自分の席番号と、その二人が何人目にくるかを確認する。

 

そして、頭の中でトークタイムのネタを仕込む。

 

一人当たり数分しかない。

 

だらだら話すより、ピンポイントで盛り上がるのが肝要だ。

 

僕が3番なので、まずは7番さん。

 

……エンタメ関係の仕事で趣味は舞台鑑賞。

 

どこをとってもまあまあいける!

 

最近観た舞台は? で始めよう。

 

次の12番さんは……

 

ネットショップ担当者でスイーツ大好き。

 

スイーツで攻めよう。

 

トップバッターの相席の女性とは特に盛り上がらなかったが、特に気にするでもなく、席を立った。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!