婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

025. 婚活パーティー【体験】初カップリング こだわりを捨てて(2)

その後の数回のパーティーではカップリングできなかった。

 

相手があってのことなので、こちらの都合だけで状況は動いてくれない。

 

そこで、奇抜なアイデアというわけではないが、場所を変えてみようと思った。

 

まだ一度も参加したことがないラウンジ。

 

その一つが上野だった。

 

エリア「上野」で検索すると、次の土曜の希望時間帯にひとつあった。

 

テーマはたしか「自然体でいられる関係」的なもの。

 

正直なところ、普段ならあまりそそられる語感ではないが、何かを変えたい時にはむしろ好ましい選択に思えた。

 

変化という点では、自分のプロフィールにも変更を加える。

 

これまでの参加経験で、女性の趣味に「旅行」が多いことを学んでいた。

 

もしマニアックな趣味が共通していれば、その人との会話が盛り上がることは間違いないが、それだけでは門戸が狭くなってしまう。

 

なるべく窓口を広げておくために、自分の趣味に「旅行」を追加する。

 

好きなことなので嘘ではないし、女性としても気軽につっこめるポイントになるだろう。

 

さらに、自己紹介欄も改善した。

 

これまで見てきた女性側の自己紹介欄を参考にすると、あまりびっしり書かれていても、短い時間では目を通せないことも多い。

 

ポイントはわかりやすく簡潔に、だ。

 

プロフィールを更新して、次の土曜日を待つ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!