婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

026. 婚活パーティー【体験】初カップリング こだわりを捨てて(3)

上野ラウンジに到着。

 

受付を済ませて、席に案内される。

 

時間に余裕を持たせてあるのは、初めての場所で道順が不安だったから、という理由だけではない。

 

パーティー開始前に参加女性全員のプロフィールに目を通す。

 

それが第一の目的だ。

 

プロフィールから明らかになることも、確かにあるのだ。

 

ここである程度目標を絞って、かといってそれだけには囚われず、席を回遊する。

 

鳥の目と、虫の目と、魚の目を持って。

 

早めに到着するもうひとつの理由は、パーティー開始前の時間を使って、相席した人と仲良くなれる好機だから。

 

これは初回参加で恩恵を被って以降、意識してきたことだが、隣の人が自分と同じように早めに会場に来なかったり、来たとしても興味を持つ女性ではなかった、ということもままある。

 

そのかわり、もしタイプの人だったら、他の参加男性に対して相当のアドバンテージを得ることになる。

 

みすみす逃すことはできない。

 

そしてその日は……

 

なかなか好みの女性だった。

 

仮にDさんとしておく。

 

それでもこれまでのパーティーだったら、いいなアピールは送っても、カップル希望までは出さなかったかもしれない。

 

しかし今回は、カップリングの成立を目的としている。

 

最終決定は他の参加女性と話をした後になるのは勿論だが、とりあえず候補が一人できたことに期待感が高まる。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!