婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

024. 婚活パーティー【体験】初カップリング こだわりを捨てて(1)

Party Partyに登録してひと月ほど過ぎて。

 

パーティーへの参加は14回を数えていた。

 

週平均3回以上で、かかった参加費用は7万円くらい。

 

ひと月で7万円は予算オーバーかな?

 

ちらっと罪悪感が浮かんだが、それは即座に打ち消された。

 

なにごとも初期費用はかかるものだし、どこかの時点でおだやかになっていくだろう。

 

第一、出費に見合う価値を見出していた。

 

この時点ですでに150人以上の女性と出会い、その後に繋がる出会いこそなかったものの、これまで出会い自体が少なかった僕は、それなりにワクワクする時間を過ごしていた。

 

今回のパーティーではどんな女性に出会えるのだろう、と。

 

……しかし。

 

どうしても自分の好みにこだわってしまう性質のせいか、まだ誰ともカップリングしたことがなかった。

 

最終のカップル希望を出すのは、せいぜい2パーティーに1人くらい。

 

気に入った人とでなければ外で会わないという作法はけっこうだとしても、パーティー中のわずか数分のトークタイムを過ごしただけで、果たしてその人と出会ったといえるのだろうか。

 

パーティーの後、30分でも一緒にいれば、パーティー中には気付けなかった別の魅力を発見することもあるんじゃないのか。

 

それに、ひと月で7万円払って、いいなアピールやカップル希望を出したりもらったりするだけを楽しむのは、少し虚しくもあって……

 

次のパーティーでは少しこだわりをゆるめて、カップリングを目指してみようと思った。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!