婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

016. 婚活パーティー【体験】初参加(14)

カップリング希望の提出。

 

たしかこのパーティーでは最大第5希望まで出せたと記憶している。

 

単純にいうと、こちらが希望を出した相手もこちらに希望を出していたらカップリング成立だ。

 

カップリングした二人は大抵の場合、会場を出たすぐのところやビルの玄関口で再会する。

 

その後は正式に連絡先を交換するなり、そのままお茶や食事にいくなり、当人たちの自由だ。

 

カップリングしたからといって交際する義務など生じないので、どうぞ気軽に希望を出してくださいと、司会者が明るい声で説明している。

 

それは当然のことだが、改めて言われると軽い気持ちになれるから不思議だ。

 

そんなに重く考えなくていい……

 

まずは歯科受付のBさん。

 

いいなアピールはもらえなかった。

 

普通に考えて、アピールなしでいきなり最終のカップリング希望でご指名を受けることはまずないだろう。

 

初めから無理だったと諦めもした。

 

とはいえ……

 

こちらからアピールを受けて、好意を持たれていると知った今、気が変わることはないだろうか。

 

あるいは、単に僕へのアピールをし忘れたとか、偶然タブレットの調子が悪かったとか……

 

都合のいい考えに導かれるように、一つの結論に達した。

 

カップリング希望を出せばいい。

 

どうせダメ元、失うものなどないのだから。

 

そして外見の好みは比重が大きいのでしょう。

 

自分の気持ちに素直になって、僕はBさんを第一希望に入れた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!