婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

010. 婚活パーティー【体験】初参加(8)

そろそろ終盤かな……

 

12人中、8人目が終わったあたりには、会場の雰囲気にもほどよく馴染めていた。

 

初対面の女性との会話は、多少の緊張こそあっても、決して居心地の悪いものではない。

 

むしろ同じ目的を共有する、仲間意識とでも呼べるものが芽生えていた。

 

次の個室のCさんもそうだった。

 

会話をリードする僕を助けるように、積極的に自分のことを語って、場を盛り上げてくれる。

 

楽しい会話をすることがパーティー本来の目的ではなくても、楽しい時間を過ごせばそういう気にもなってくるのが自然だろう。

 

そんなCさんの職業は会計事務所の所員だった。

 

趣味は意外にもプロ野球。

 

「プロ野球とか観ますか?」

「詳しくないけど、贔屓のチームはありますよ」

「選手って個人事業主じゃないですか。うちの事務所でも少し扱ってて、税金面のお手伝いをしてるんです」

「へぇ、そういうのは球団で管理してるんだと思ってました。細かくて大変そうですね」

「でも観戦チケットもらえたり、お得ですよ?」

 

それとなく疑問形で問いかけてくるCさん。

 

キーワードは「観戦チケット」。

 

どう答えるか、目の前に選択肢が現れたようだ。

 

① 役得ですね

② 僕も行きたいな

 

短い時間を使って心の中で思案する。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

 にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります