婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

002. 婚活パーティー【体験】PARTY PARTYに登録 テーマと条件

いろいろなパーティーがあるな……

 

PARTY PARTYのサイトを覗くと、各種パーティーの情報が溢れていた。

 

パーティー毎に開催時間や場所、参加人数、参加できる条件等が決まっていて、参加可能なパーティーの中から、自分の希望にあったパーティーを選ぶことができる。

 

とにかく、いずれかのパーティーに参加することを決めていた僕は、必要な情報を入力してサイトへの登録を済ませた。

 

都内在住のアラフォー会社員で、年収は……

 

いくつかのパーティーの参加条件として書かれている年収条件を確認すると、自分は「550万~」あたりのラインに収まることがわかった(たとえば記載なしや「400万~」のパーティーには参加できるが、「800万~」のパーティーは不可ということ)。

 

場所は都内、日時は週末――

 

その条件で検索すると、それなりの数のパーティーが該当して、その中から土曜日の有楽町のパーティーを選択した。

 

ちなみにパーティーにはそれぞれテーマらしきものがあって、このパーティーは「外見が褒められる42歳までの女性」だった記憶がある。

 

この手のテーマには惹かれて、よく参加していたのはまた別の機会に。

 

今回の参加人数は12人。

 

12人いたら、1人くらいタイプの女性がいてもおかしくないだろう。

 

そう思いつつも、まずは気軽に参加しようと、さして期待はしないで当日を迎える。

 

年齢確認のために必要な免許証を持って、少し緊張しながら会場へと向かった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】  

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります