婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

142. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(14)

「えっと、いいねの方は、もらえなかったのが1人です」

 

今回のパーティーは当初、男女16対16だったところ、2名追加されて18人同士になった。

 

18人中、17人からいいなアピールを受けたことになる。

 

これは多いようで、それほど珍しいことではない。

 

ちょっと可愛かったら、とりあえずアピールしておこう……

 

男性参加者の共通心理。

 

より重要で真剣度がわかるのはカップル希望だ。

 

「カップル希望の方はどうでした?」

「そっちは……少し減って15名でした」

「へぇ、それでもすごいですね!」

「そうですか?」

「はい。モテモテです」

 

そんな、と顔の前で手を振る彼女を見ながら、やっぱり職場の環境なんだろうな、と思った。

 

レディースの売場にいれば、男性との出会いはどうしても少なくなってしまうのだろう。

 

今回のパーティーに限らず、保育士さんや看護師さんの参加女性は多い。

 

そして……

 

職場に関連して、気になるというか興味を引くことがあった。

 

2番さんが今回のパーティーへの参加を決意した理由である「元彼との別れ」について。

 

彼女の空気感から、なんとなく、職場の人という気がしていた。

 

少し幼さの残る2番さんの好みは、きっと年上。

 

「そういえば、プロフィールの自由欄に書いてあったことですけど……」

 

あぁ……へへ、と今さらのように照れ笑いしながら、彼女はティーカップに手を伸ばした。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!