婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

130. 婚活パーティー【体験】結婚を意識した初めての女性(2)

会場は久しぶりの有楽町だった。

 

参加人数は男女16対16。

 

欠席などなければ、16人のパーティー初参加の女性と会える。

 

僕が申し込むと男性側はすぐに締め切りになったので、特に男性に人気のあるテーマだとわかった。

 

前回の失敗した流れを考えれば、それもうなずける話だ。

 

一人参加なら、友達と参加するよりもパーティーに臨む真剣度が高いだろう。

 

それに、パーティー慣れしてない女性との出会いは、こちらも新鮮な気分になれそうな気がした。

 

ふと興味が湧いて写真部に入り、可愛い子と知り合ったのはいいけど、お互いまったくの初心者。不器用にカメラを構えながら「これで、いいのかな?」なんて照れて笑いあったり……

 

いやいや、と激しく頭を左右に振る。

 

甘酸っぱいいつかの恋愛じゃなくて、これはリアルな婚活。

 

女性がそういうモードなのだから、こちらだってそれに合わせなきゃいけない。

 

とはいえ、今回は。

 

パーティーだけでなく、婚活自体が初めてという女性だって来るだろう。

 

そんな相手に結婚意識むき出しでいっても、押した分、引かれてしまうのが関の山だ。

 

……あれ? とすると、まずは恋愛、なんてぬるいスタンスの方がむしろ合ってる?

 

JRの有楽町駅を降りて、そういえば自分の婚活パーティー初参加もここだったな、なんて思い出しながら、有楽町ラウンジに足を踏み入れた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!