婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

126. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(12)

「ありがとうございました」

 

カップル希望の送信を終え、グラスを取った拍子に5番さんと目が合ったので、いいなアピールをもらったお礼を言う。

 

5番さんははにかんだ様子で、ちょこんと頭を下げた。

 

相席した隣同士でいいなアピールを送る状況というのは、よくあることだが、何度経験してもこそばゆいものだ。

 

「お待たせしました! カップル希望の結果でました! お手元のタブレットをご確認下さい!」

 

ついにこの時がきた。

 

こそばゆさが緊張に上書きされたが、気持ちを落ち着かせるように心の中で唱える。

 

ダメでもいいじゃないか、どうせ条件はよくないんだ。

 

横浜まで行ったり来たりなんて口でいうほど簡単じゃない。

 

たとえこっちが頑張れても、向こうが嫌になる可能性だって……

 

そっとタブレットを更新すると、画面がパッと煌めいた。

 

「おめでとうございます! 5番さんとカップリング成立しました!」

 

……え!?

 

嬉しさと残念さと驚きが同時に湧き上がる。

 

1番さんは残念でした!

 

代わりといってはなんだけど5番さんとカップリング!

 

でも5番さんってこの後1番さんと一緒に映画に行くんじゃないの!?

 

……もしかして、1番さんの友達って5番さんじゃなかったのか?

 

混乱をきたした僕に5番さんは、よかったです、とポツリと漏らした。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!