婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

123. 婚活パーティー【体験】友達参加の片方とカップリング(9)

その後、残り4名とのトークタイムを終えた僕は、最初の個室に戻った。

 

5番さんに軽く挨拶を済ませると、せわしなくタブレットをいじる。

 

いや、いじるふりだ。

 

参加女性のうち、いいなと思ったのは1番さんとお隣の5番さん。

 

その二人が友達だと知ってしまい、なんとなく気まずい。

 

その上で両方にカップリング希望を出すのは節操ない感じがして……

 

たとえば。

 

先ほど予想したように、二人が誰ともカップリングしないで予定通り映画を観に行き、鑑賞後に食事をしたとする。

 

まずはその映画の感想を言い合うだろう。

 

面白かった、面白くなかった、あの展開はいまいち、でもラストはよかった、等々。

 

そして。

 

自然の流れでこのパーティーの話題が出てくる。

 

始まるのは参加男性たちの品評会。

 

イケメン、オタク、しつこし、あり得ない。

 

周りの迷惑も顧みずに甲高い笑い声を響かせ、誰からカップル希望をもらったか、というところで興奮が最高潮に達する。

 

5番さんは言うだろう。

 

「私が相席した男、わかる? 名前なんて言ったかな、背丈は普通くらいで、仕事は……」

 

1番さんは答える。

 

「あ、たぶんわかった! あの人でしょ、○○の映画が好きだって言ってた」

「そうそう! その人からカップル希望もらっちゃって」

「マジ!? 私ももらったんだけど!」

「うそ、うける! 私たちモテモテじゃん!」

 

そこまで夢想したところで、実物の5番さんが声をかけてきた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!