婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

113. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(16)

参加人数が予定より少なくなってしまったパーティーは、やはりしらける。

 

そうしないための運営側の配慮。

 

異性が多いほどチャンスは増えるので、良心的といえる。

 

その結果……

 

7番さんは渋々ながらこのパーティーに参加し、会いたくない僕に会ってしまった。

 

ご愁傷様。

 

でもそのおかげでこちらだって気まずい思いをしてるのだから、お互い様だろう。

 

とにかく、だ。

 

5分ほどのトークタイムをなんとかこなさなければならない。

 

会話するしかないのだ。

 

「どんな男性が好きですか?」

「どんなって、う~ん……」

「性格やステイタス。趣味が合ったり、気を遣わなくて済むとか。あと猫好きも」

 

後学のためと思って、訊いてみる。

 

「どうだろ。特に気にしてないかな」

 

それは大嘘で、しっかり基準を持っているはず。

 

たとえば「仕事を頑張っている男」なんてありそうだ。

 

……ただ、ここで。

 

昨日といい今日といい、彼女がいわゆるハイレベルじゃない一般パーティーに参加する理由に思い至った。

 

今日はお声がかかったとはいえ、参加を決めたのは彼女自身だ。

 

それは多分、年齢。

 

30代半ばで院卒の彼女は、それなりに美人で人並み以上のステイタスを持ってはいるけど、外見に優れた20代には敵わないかもしれない。

 

ハイステ男性はハイステ女性を好むといっても、若さだけは特別なような。

 

ちらっと7番さんの横顔を見て、誰だって弱点の一つや二つはあるよな、と妙な仲間意識が芽生えた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!