婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

112. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(15)

「ホントはこのパーティー、でる予定はなかったんだけど」

 

視線を外しながら、面白くなさそうな顔つきで7番さんは意外なことを言った。

 

たしかに男性側のこのパーティーへの参加条件は平均的なもので、7番さんのプロフィールからすれば、彼女はもっとレベルの高いパーティーにも違和感なく参加できる。

 

レベルの高いパーティーといっても、女性側になにか特別な参加条件が課されることは少なく、べつにバリキャリでなくても、普通のOLさんでも派遣さんでも参加できる。

 

とはいえ、明らかに「ハイステ男狙ってます!」というのも聞こえがよくなくて、その点7番さんなら「自分がそれなりなので相手もそれなりでなきゃいや」という理由が成り立つ。

 

それにハイステ男性はハイステ女性を好むというデータもあるという。

 

つまり。

 

そもそも彼女はもっとレベルの高いパーティーの方が合ってるのだ。

 

だから「このパーティーにでる予定はなかった」という彼女の言葉にはうなずける。

 

……それでなんで今、この席にいるの?

 

やんわりそれを尋ねると、パーティーへの参加女性が少ないから出てくれませんか、と運営から声がかかったのだと言う。

 

なるほど、そういうケースもあるのか、と驚きとともに納得した。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!