婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

111. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(14)

「こんにちは」

「こ、こんにちはっ」

 

僕が個室に入ると、7番さんは歪めた表情を横に背けながら挨拶を返してくれた。

 

間違いなく、昨日のバリキャリ風7番さんだった。

 

冷静さと愛想を保とうとして笑顔が引きつってしまう7番さんに、同情を催すとともに申し訳なく思った。

 

この場合。

 

昨日、僕はいいなアピールを彼女に送って、彼女は僕に送らなかった。

 

いいなアピールを送る基準は人それぞれだから、それでなにかが測れるわけではないが、どちらかといえば僕がフラれた側で、格好が悪い。

 

その点、7番さんは毅然としていられる。

 

しかし。

 

またしても異性を求めてパーティーに参加している、しかも二日連続で! という事実は、一般的に男性よりも女性の方が恥ずかしく、ましてプライドの高い7番さんにとっては屈辱的ともいえるだろう。

 

そんなの全然気にすることじゃないですよ、笑い話にしましょうよ、と思っても、そうは口に出せない。

 

かといって、昨日の出会いをなかったことにもできない。

 

互いに意識しまくっているこの状況で、触れないわけにもいかず……

 

「昨日はありがとうございました」

 

努めて明るい声を出す。

 

「え、ええ」

「いい人はいませんでしたか? あの中では一番モテそうでしたけど」

「全然そんなんじゃ。まぁいい人がいなかったのはその通りだけど」

 

勝気に振る舞おうとする7番さんが少し可愛く見えた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!