婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

110. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(13)

その女性が待っているのは偶然にも前日と同じ7番の個室だった。

 

十中八九、間違いないよな……

 

名前こそ憶えてなかったが、その他の項目が指し示すのはただ一人、あのバリキャリ風の7番さん。

 

いろいろな意味で気まずかった。

 

第一に、婚活パーティーで同じ異性と別のパーティーで再会するのはけっこう気まずい。

 

控えめに言って両人とも相手に恵まれなかったということであり、またしても異性を求めてパーティーに参加している事実が、決して恥ずかしがることではないにしても心情として恥ずかしい。

 

第二に、その気まずさの度合いは最初に会った回の二人の結果による。

 

カップリングしていればさあ大変。

 

正式にお付き合いが始まるまでパーティーに参加し続けるのは暗黙の了解とはいえ、一途さはどうしても薄れてしまう。

 

それもお互いに。

 

不信感が高まって、よくない風が吹き始めるかもしれない。

 

また、片方が好意を示していた場合も、ちょっと気まずい。

 

言ってしまえば、フッた、フラれたの関係になっているから。

 

逆にお互いが好意を示してなかったら、一番ダメージが少ないケースといえる。

 

あくまで無関心を貫くことでプライドを保ちやすい。

 

さて、今回はどうなるかな……

 

より重たくなった足を引きづるようにして、僕は7番の個室に入っていった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村

恋愛・結婚ランキング
↑ポチっと励みになります!