婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

099. 婚活パーティー【体験】新宿でバリキャリと再遭遇(2)

新宿の南口ラウンジに到着すると、今日はご自身のスマホを使ってのパーティーです、と説明を受け、スタッフに誘導されて席に向かう。

 

タブレットのかわりにスマホを使うパーティーはたまにあって、仕様が大きく変わるわけではなく特に不便は感じないが、席が個室でなくオープンだったのはこれが初めてだった。

 

横に並ぶタイプの二人掛けのテーブル席で、前後左右のテーブルとは一定間隔が空いているものの、空気感は伝わってくる。

 

あのペアは会話が弾んでいるようだ、逆にあっちは気まずい雰囲気が漂ってるな……

 

具体的な内容まで聞こえてくることはなく、それほど気になるわけではないが、なんとなく、相席した女性と会話するのがためらわれてしまった。

 

柔らかい表情だけは保ちつつ、スマホを操作して参加女性のプロフィールをチェックしていく。

 

男女8対8のオーソドックなパーティー。

 

8人の参加女性のうち、パーティー開始前のプロフィール確認段階で気になったのは1名。

 

なんとなく、自分好みの全体像が浮かび上がってくる。

 

少しだけ気の強そうな美人さんの気配……

 

しかし。

 

気になった項目がひとつ。

 

4桁に迫る「年収」。

 

ここを起点に他の項目を眺めていくと、ある言葉が脳裏を掠めた。

 

「バリキャリ」

 

だとしたら、あまり接点ないかも……

 

期待と諦めが混じったような気持ちになりつつ、数人の女性とのトークタイムを終えたあと、その席へ向かった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!