婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

『恋庭』やってみました! 婚活・恋活 ゲーム・マッチングアプリ【体験談】

いま、話題のマッチングアプリ『恋庭』に夢中です。

先日、もしコロナ渦において対面式の婚活パーティーへの参加がためらわれるならば、一時的にしても、別の恋活・婚活の手段を講じてみてはどうでしょう、という記事を書きました。

こちら↓↓↓

minaton-blog.com

そのような記事を書いた手前、自分でも探してみたところ、『恋庭』というゲーム×マッチングアプリを発見!

f:id:minatonblog:20211021151355p:plain

ご存じの方も多いと思いますが、このアプリ、かなり面白いです。

概要は、自分の「庭」を育てつつ、誰かとマッチングしたらその人との「恋庭」が解放され、そちらは二人で協力しながら育てていく、というもの。

f:id:minatonblog:20211021151402p:plain

「庭/恋庭」では、オブジェのレベルを上げてよりよい収穫物を獲得し、それをコインに替えて再び種をまき、所々でアイテムをゲットしながら、どんどん庭を大きくしていきます。

f:id:minatonblog:20211021151408p:plain

「恋庭」においては、この作業をマッチング相手と協力して行っていくことで二人の仲が深まる仕組みで、一緒にクエストをクリアしたりお相手の情報が徐々に解放されていくことで、親密度が増していきます。

f:id:minatonblog:20211021151433p:plain

チャットはなんと、年齢認証さえすれば無料で使い放題!

というか、課金すればゲームを進めやすくなるのは確かですが、無料でも十分に恋活/婚活を楽しめます

Android ↓

恋庭【Android】

iOS ↓

恋庭【iOS】

参加者は、自分が作ったアバターがカードで登場します。マッチング枠が空いていれば、毎日10枚、誰かのカードが無料で配られます。

そのカードに現れた情報を元に、「いいね」か「いまいち」を選択し、こちらが「いいね」した相手が「いいね」を返してくれたら、フレンドになって「恋庭」が誕生します。

もちろん、「いいね」は向こうから届くこともあり、それに「いいね」で答えてもフレンドになってめでたく「恋庭」の誕生です。

自分のアバターはガチャを引いて着飾っていきますが、ガチャには豊富なファッションブランドが揃っていて、自分好みの服装や季節のイベント衣装を楽しめるところも、このゲームの特徴。

f:id:minatonblog:20211021152054p:plain

ガチャには「庭」の開発に欠かせないオブジェのガチャもあって、アバターともども、マッチング相手にプレゼントしたり。

マッチング枠は初期で男性が2つ、女性が3つあって、複数人とフレンドになって遊んでいくことが多いでしょうが、そのうち告白をしてそれが成功するとカップルになれます。

カップルが成立すると他の人とのフレンド関係は解消されてしまいますが、カップルになった二人は新たなステージに進むことができます。

f:id:minatonblog:20211021151402p:plain

気になる点として、お相手を選ぶ際の情報が少なくて、その人の詳細はフレンドになってから知ることになります。

なのでまずはいいねを送り合ってフレンドになることが大事ですが、一度フレンドになってしまえばチャットはし放題なので、ゲームの進行を待たずに聞きたいことをダイレクトに訊いたり、連絡先だって交換できます

お互いその気になれば、すぐに会えるのも魅力。

繰り返しになりますが、無料で始められるので、試すだけでもOKなのです。

ゲームをしながら恋活や婚活ができてしまう。使わない手はないかなと。

ちなみに僕はいま、カップルの手前まで進んでいます。

告白するかどうかは、ちょっと悩み中。

Android ↓

恋庭【Android】

iOS ↓

恋庭【iOS】

みなとんでした。

※今後も関連トピックについても書いていきますので、引き続きブログをお読みいただければ幸いです。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!