婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

093. 婚活パーティー【体験】恵比寿でキレイ系の女性編(4)

その後も期待に胸を膨らませながら個室をめぐったが、取り立てて目新しさを感じるような出会いはなかった。

 

若干の寂しさを覚えつつ、終わりも近くなった4番の個室に向かいながら、パーティーのテーマが漠然としている分、女性にとっては窓口が広く、男性にとっては狭いのかな、と考察してみる。

 

たとえば先日に渋谷で開催された「憧れの職業」のケースだと、職業がマストなだけあって、参加する女性は他はどうあれそこだけは外さない。

 

それが今回のように「キレイ系」となると、解釈の自由という範囲に収まる。

 

そこに恵比寿というブランドがつくことで、女性にとっては敷居が、男性にとっては期待が高まるのだけど、存外、男性ほどに女性は気にしないらしい。

 

自分のことよりもむしろ、そこに参加する男性のハイステぶりへの関心が強そうだ。

 

といっても、男性側はそれを非難することはできない。

 

常識的に考えて自分好みの「キレイ系」ばかり集まるわけはないのだし、男性にしても女性が希求する「ハイステ」とはほど遠い人たちも参加していることだろう。

 

虚構の邂逅、それもまた一興。

 

楽しんだもの勝ちだ。

 

さて、次はどんな「キレイ系」がいらっしゃるのかな……

 

再び心の中で舌を出しつつ4番の個室に入っていくと、そこには転職の面接に来たかのような佇まいの女性がいた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!