婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

089. 婚活パーティー【体験】渋谷で憧れの職業編(9)

「カップル希望の結果でました! スマホをご確認ください!」

 

ついにやってきた。

 

体調不良によるひと月の休止と池袋での惨敗の記憶。

 

久しぶりの高揚感に胸を高鳴らせ、スマホ画面を更新すると……

 

「今回はカップリングが成立しませんでした。」

 

…………

 

時がとまった。

 

しばらくしてから、絶望を現実の感覚として受け止める。

 

負けたのだ。

 

他の競争相手に。

 

8番さんを一言でいえばミステリアスなCA美女。

 

ここにいる男性全員が彼女にカップル希望を出したと断言できる。

 

そして僕は弾かれてしまった。

 

彼らと、彼女に。

 

他の2名の女性からカップル希望があったらしく、1人は隣の4番さんかな、とうっすら思ったけど、強い関心を持てないまま、挨拶だけは済ませて席を立った。

 

渋谷駅へと続く雨に濡れた坂道を下りながら、会場に向かう前に下見したカフェの看板を見た時、思わず苦笑したことによって、ようやく諦めの心境にたどり着く。

 

残念だったけど、残念だと思えるほどの女性に出会うことができた。

 

そうそうあることじゃないから、今日はそれでよしとしよう。

 

半分ほどは下心だったし。

 

今頃カップリングした相手と仲良く傘を並べて歩いている、とは考えないでおく。

 

心の健全さを保つために。

 

そして駅の改札をくぐりながら、もう一度渋谷ラウンジに挑戦しようかな、と意欲が湧いてきた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!