婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

083. 婚活パーティー【体験】渋谷で憧れの職業編(3)

このパーティーのテーマは「憧れの職業」の女性。

 

当然のように参加女性のプロフィールチェックも職業欄からになる。

 

視点を職業欄に定め、どんどん画面を弾いていく。

 

保育士、出版社、看護師、営業事務、客室乗務員……

 

うん、どれも女性らしい職業。

 

その中でも特に「客室乗務員」に惹かれた。

 

正確にいえば、学生時代、航空会社は就職先として同窓の女子たちに人気だったので、「客室乗務員」という語感が当時の記憶とまではいわなくてもアバウトな雰囲気を呼び覚まし、感傷的な気分にさせた。

 

彼女たちは元気かな。

 

希望が叶って客室乗務員になれていたら、その後はモテ人生を送って、今頃はセレブママにでもなって……

 

いや、皆が皆、そんな絵に描いたような人生を送るわけがないだろう。

 

ある人はその経験を活かしてより自分らしい道を邁進するかもしれないし、ある人は挫折して不遇をかこつかもしれない。

 

中には男で失敗して婚活パーティーにその再起をかける人も……

 

いずれにしても、客室乗務員であるこの8番さんを要チェック人物として頭にとめておく。

 

その他は、これまでのパーティーでもさほど珍しくない職業だったので、どんな人かは実際に会ってからのお楽しみ。

 

そう思ったとき、スタッフに案内されて、相席の女性がやってきた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!