婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

081. 婚活パーティー【体験】渋谷で憧れの職業編(1)

前回の池袋でのオタクパーティーで失敗した僕は、少しむしゃくしゃした気持ちで次のパーティーを探していた。

 

社会勉強という点で得るところはあったけど、やはり5000円払って参加したからには、せめて誰かとカップリングしてお茶くらいはしたかった、と今更ながらに考える。

 

それでこそ知見が広がるというもの……

 

妙な欲が湧いてきたところで目にとまったのが、「憧れの職業」を謳ったパーティーだった。

 

人気職業の女性と出会うチャンス。

 

場所は渋谷ラウンジ。

 

男性側の参加条件は……

 

それなりに厳しいが、なんとかクリアしている。

 

正直、セレブな雰囲気にためらいを感じた。

 

男性にとっての女性の人気職業といえば、自ずと想像がつく。

 

容貌に優れ、収入だってそれなりのはずだ。

 

そんなハイソな女性を、同じくハイソな男性が求めてパーティーにやってくる。

 

肩身が狭い思いはしたくないな……

 

そう思う一方で、好奇心はより強くなってきていた。

 

一般的な男として、「憧れの職業」に就く女性にごくごく一般的な憧れはあるし、運がよければ気が合う人と出会えるかもしれない。

 

べつに参加料金だって割増しになっているわけではないのだ。

 

行ってみる価値はあるかな。

 

これも婚活パーティーの醍醐味のひとつという気がしてきて、参加を申し込んだ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!