婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

078. オタク婚活パーティー【体験】池袋編(5)

……虫の居所でも悪いのかな。

 

それともプロフィールの段階から僕に興味がなくて……

 

「他に好きなアニメとかゲームはありますか?」

「アニメはたまに観ますけど、ゲームはあまり」

「ジブリ作品はどうですか?」

 

アニメネタはしつこいかな、と思いつつも、別のネタをこしらえるまでの時間稼ぎのつもりで訊いてみる。

 

すると4番さんは「あの」と前置きしてから、予想外のことを口にした。

 

「私、このパーティーがそういうテーマってのはわかってましたけど、特にオタクってわけじゃないし、もっと軽い気持ちで……」

 

苛立ちが含んでいる声を聞いて、得心した。

 

おそらく彼女は、ちょっと興味が引かれて試すくらいのつもりで参加したのだろう。

 

そしたら予想以上にマニアックな男性が多くて、遠慮なくアニメの知識を披歴してくる。

 

本当はたいして好きでも詳しくもない彼女は、最初こそ相手の話に相槌を打ってきたが、同調すら求めるような口ぶりに、次第に辟易してきて……

 

そんなところだろう。

 

4番さんが綺麗なだけに余計、男たちの語りに熱が帯びてくる様子は想像にかたくない。

 

それでとうとう、積もり積もった不満を、最後のトークタイムの相手である僕に爆発させたのだ。

 

残念だけど、ちょっと運がなかったかな……

 

わかっていたらアニメネタ以外の話題を使ったのに。

 

すでに険悪一歩手前になってしまった雰囲気の中、互いにシートを返し合ってから、さよならのお辞儀をした。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!