婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

075. オタク婚活パーティー【体験】池袋編(2)

池袋ラウンジに着くと、受付でいつものタブレットの他にシートを渡され、記入を勧められた。

 

好きなアニメと推しキャラを書く、というもの。

 

詳細は憶えてないが、他にも記入事項があったような。

 

正直、困った。

 

僕が好きで観ていたのは新海監督の「君の名は。」といった一般的にも広く受け入れられているようなアニメ。

 

同じヒットアニメでも、例えば視聴者層が夕方や深夜枠に固定されているようなタイプのものではなかった。

 

これ書かなきゃ嘘になるよな……

 

まずったかな、と5番の個室の中でペンを回していると、相席であろう女性がやってきた。

 

「あ、すみません」

 

通路側の席に座っている僕が、その女性が奥の席に進めるように一旦廊下に出ると、彼女は申し訳なさそうにお辞儀しながらそう言った。

 

ちょっと地味で遠慮がちなアラサー女性。

 

OLさんというよりは家事手伝いかな?

 

そんな印象を持ってこっそりタブレットで確認すると、ビンゴだった。

 

うむ、僕の人物鑑定能力も成長したな……

 

満足感を得ながら席についた彼女の方を向くと、例のシートを観察していた。

 

僕のように題材自体に困っているというよりは、数ある造詣の深いアニメの中からどれを選ぶかを悩んでいる様子。

 

「こういうのって、ちょっと難しいですよね」

 

同情を引く感じで苦笑しながら話しかけると、5番さんは照れたように「そうですね、悩みます」と答えてくれた。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!