婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

074. オタク婚活パーティー【体験】池袋編(1)

パーティー情報を眺めていると、「オタクパーティー」なるものが目に入る。

 

そういうパーティーがあるのは知っていたが、自分には縁のないものだとたいして気にとめてなかった。

 

ちょっと興味が引かれてクリックしてみる。

 

「オタクだっていいじゃない。アニメ・ゲーム好き集まれ!」

 

こんな宣伝文が現れた。

 

う~ん。

 

熱心なファンではないけど、嫌いってわけじゃない。

 

ゲームは年で1、2本だけど、映画やドラマが好きなことからアニメは比較的観ている方だと思う。

 

話題作になれば映画館にも出かける。

 

1ヵ月の休み明けだし、軽く参加できそうで悪くないかな……

 

問題なのは参加する女性のタイプだった。

 

当然、オタクな女子が来るだろう。

 

綺麗というよりは可愛いくて、黒ぶち眼鏡で地味な感じ……

 

いや、むしろ秋葉原のコスプレ系か!

 

ピンクの髪でメイド服を着ていたり、ゴスロリ風ファッションだったり……

 

イメージだけが先行して、その実体はよくわかってないことに気付く。

 

モノは試しというけど……

 

実のところ、どちらかといえば綺麗系の女性が好きな僕は、ちょっと向いてないかな、という気がしていた。

 

それでも、曲がりなりにも婚活パーティーなわけで、女性たちだって相応の形式は整えてくるに違いなく。

 

参加するだけしてみようかな。

 

婚活市場をより深く知るためにも……

 

興味本位+向学心から、週末の日曜に開かれるオタクパーティーを予約した。

 

場所は池袋。

 

この手のパーティーは池袋ラウンジが定番らしかった。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!