婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

073. 婚活パーティー 小休止 たった一人を求めて

新宿で3つのパーティーをはしごした翌日から、僕は体調を崩した。

 

原因はわかっている。

 

あの日、3つめのパーティーまでの時間潰しで立ち寄ったマンガ喫茶のエアコン。

 

おそらく掃除をしてなくて、ハウスダストのアレルギーが反応したのだ。

 

鼻をぐちゅぐちゅさせて、息苦しさを覚えながら考える。

 

世間は夏休みで、会社もそろそろお盆休みだ。

 

夏でも一番暑い時期。

 

パーティーは開催されるけど、無理に行くこともないだろう。

 

思えばパーティーにも週3ペースで通い詰め、その疲れも出ているのかもしれない。

 

心と身体を休ませるいい機会かな。

 

たまには遠くに遊びに行ってゆっくり温泉にでも……

 

 

結局、アレルギーが収まるまでひと月ほど要し、とても温泉なんか行ける状態じゃなかったけど、次の長期休暇までには理想の女性と出会って充実した時間を過ごすぞ、という前向き?な気持ちは湧いてきて、暑さを残す風にもひやっと秋の訪れを感じる9月中旬を迎えた。

 

さしあたっての目標は2ヵ月後に控える自分の誕生日。

 

そしてクリスマス。

 

年末年始。

 

イベント盛りだくさんのこれからのシーズンを、好きな人と一緒に過ごしたい。

 

できればその先もずっと。

 

たったひとりでいい。

 

運命、いや、出会いの神様、どうぞよろしくお願いします。

 

そう念じながら、次のパーティーを求めてParty Partyのサイトを漁る日常へと戻った。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!