婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

022. 婚活パーティー【体験】初参加(20)

ひとつ、大きく息を吐いてから、今後のことを考える。

 

手にしたスマホでParty Partyのサイトを開くと、数多くの開催予定のパーティーが現れた。

 

「容姿に自信があって魅力的」

「気遣い上手でモテそう」

「同じ趣味だから一緒にいられる」

「年下で恋人いそう」

 

どれも魅力的なテーマだ。

 

ところで今回初参加を果たしたパーティーのテーマは、「外見が褒められる42歳までの女性」だった。

 

男性側の見方というか好みの問題で多少の誤差は生じるだろうが、確かに納得はできる。

 

この点、自分にとってはやはりBさんの存在が大きかった。

 

どのパーティーに参加しても少なくても1人は、開催テーマに沿った形で、自分の好みの女性に出会えるのではと思えてくる。

 

それに関連して、費用についても考えた。

 

今日のパーティー参加費は5000円。

 

他のパーティーも大体、こんなところだ。

 

一回5000円と聞けば高そうな印象を受けるが、たとえば月額で3万円と決めてしまえば、小遣いで十分に賄える額になる。

 

月6回の参加で、1年続けると72回。

 

その費用は36万円。

 

今日得た感触を物差しにして測ると、妥当以上に思えた。

 

普段の生活では出会いなんてそうそう転がってないし、より専門的な相談所を使えばそれ以上の費用がかかるだろう。

 

そしてなにより僕は、映画や小説等のエンターテイメントにおいても男女関係を主題とする恋愛モノが大好きで、そんな幾多の場面に実際に身を置けると思えば、知らずと心が躍るのもまた事実だった。

 

スマホをいじって、明日開催予定のパーティーにその場で申し込んだ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!