婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

019. 婚活パーティー【体験】初参加(17)

「みなさま、カップル希望のご送信ありがとうございました。結果でました!」

 

悩んで送信した後は早かった。

 

場内アナウンスに従って画面を操作すると、メッセージが現れる。

 

「残念ながら今回はカップリング成立しませんでした」

 

僕が希望を出したのはBさん1人。

 

つまり、Bさんが僕にカップリング希望を出さなかったということだ。

 

システム的にいうと、たとえば複数人にカップル希望を出した場合、より上位の人とマッチすれば、そちらとカップリングするだろう。

 

でもBさんに限っていえば、僕は下位指名もされなかったと想像に難くない。

 

そして、メッセージには続きがあった。

 

「カップリングは成立しませんでしたが、3名様からカップル希望が届いていました」

 

3名。

 

誰かはわからない。

 

ハッとして、横を向いた。

 

もしかして……

 

緊張で顔が強張っていたかもしれない。

 

もしAさんが僕に希望を出していたとすると、僕がAさんに希望を出さなかった(出していたとしても下位で、より上位の女性とマッチした)のがわかってしまう。

 

その一方で、彼女が希望を出してくれたなんて僕の思い上がりに過ぎず、たとえ出していたとしても、下位中の下位だったことも十分ありうる。

 

つまり、真相は当人にしかわからないのだ。

 

「全然ダメでした」

 

僕は本当のことを笑って言った。

 

すると彼女も笑いながら「私もです」と言った。

 

「難しいというか、なんというか。勉強になりました」

「いえ、私こそ。楽しかったです」

 

初めての会場で初めての相席の人。

 

それが彼女でよかった。

 

心からそう思えて、最後にお礼を言ってから席を立った。

 

その後、僕は90回のパーティーに参加して膨大な数の女性と出会うことになるが、ここで偶然隣り合ったAさんは、もしあの時カップル希望を出していれば……と今でも思わずにはいられない女性だ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります!