婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

013. 婚活パーティー【体験】初参加(11)

誰に送ろうかな……

 

画面をスクロールさせて参加女性をさーっと確認する。

 

よく憶えている人、印象が薄くてあまり憶えていない人、様々だ。

 

印象が強くても、自分にとっていい意味でない人も僅かだがいる。

 

逆に、なんとしてもこの人とはお近づきになりたい、と思う人も中には……

 

そもそも多くの参加者にとって、短い時間で会話したすべての相手を憶えておくのは至難の業で、その助けとなるのが印象メモだ。

 

メモといっても、ハートマークでその人の印象を残しておくもの。

 

これを見ると、今回出会った12人のうち、僕はBさんとCさんにこれを付けていた。

 

いいなと思ったAさんに付けてなかったのは、最後にもう一度この個室に戻ってくるとわかっていたので、忘れる心配がなかったからだ。

 

12人中、3人が好印象。

 

これが多いのか少ないのか、この時の僕はわからない。

 

場内を流れるアナウンスに耳を傾けると、アピールがなんの強制力を持たないことを改めて説明していた。

 

アピールを送った、あるいは送られたからといって、それが最終のカップリング希望に直結するわけではない。

 

アピールしなかった相手にカップリング希望を送ることもできるし、その逆も然りだ。

 

だとしたら多めに送っておくのが普通なのでは? とも思ったが、煮え切らないくせに効率どうこうを考えがちな僕は、Aさん、Bさん、Cさんの三人だけにアピール送信した。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります