婚活パーティー追想記

恋愛こじらせアラフォー男子が婚活パーティーに参加した体験を追想します

005. 婚活パーティー【体験】初参加(3)

「実は今日、初めての参加なんです」

 

Aさんの優しそうな雰囲気に甘えるような形で、僕は正直に言った。

 

こういう場面では普通、天気の話でもするのだろうけど、Aさんには心許せる何かがあった。

 

お手柔らかにお願いします、という心情も込められている。

 

「なのでけっこう緊張しちゃってます」

「あっ、そうなんですね。初めてだったら緊張しますよね。わかります」

 

思っていた通りの親切さで答えてくれた。

 

この話題を続けられる感触を得て、

 

「パーティーに参加して、長いんですか?」

 

と少し突っ込んだ質問をした。

 

素朴な疑問でもある。

 

「私は、うん……1年半くらいかな。途中でお休みしてた時期もありますけど。でも毎回、緊張しますよ」

 

1年半という活動期間。

 

それが長いのか短いのか、見当がつかなかったが、少なくとも初回の自分にとっては、それなりの場数を踏んでいるように思えた。

 

そして、今日もここに来ているということは、相手がまだ見つかっていないのだとシンプルに理解した。

 

この時はまだ、婚活における ”同時進行” の存在を知らなかったから……。

 

「やっぱり、いい人ってなかなかいないものですか?」

「そうですね。私がいいと思っても、相手もそう思ってくれるとは限らないし」

 

少しの疲れを見せて笑うAさんに、思わず「すぐにいい人と出会えますよ」と言いそうになって、慌てて口をつむぐ。

 

これまでのAさんの努力を知るはずもなかったし、理想の人に出会うことの難しさも想像に難くなかったからだ。

 

 

<参加したパーティーの公式サイトはこちらです>
PARTY☆PARTY【無料会員登録】

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村
↑ポチっと励みになります